人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パピヨン

パピヨン_e0078321_16285360.jpg


昨日、今日と山へ草刈りに行った。
オイルの入れ加減で、燃費が結構左右されるようだ。
昨日は、上の畑、
そして本日、二段目と三段目。

パピヨンは、その昔、中学校の修学旅行の代休で観に行った映画。
一緒に行った同級生三人、
その当時、子どもだけで行っていいとか、悪いとかさえ考えていなかった気がする。
そんなことって、自由じゃないの?っていう映画だったのかも。

パピヨン_e0078321_16292364.jpg

まあ、そんなことはともかく、
やっぱり、マックィーンもホフマンもいいんだなあ。
映画の中の彼らの方が、きっと今の自分より若いに違いない。
でも、とてもいい味を出している。

青い大海原を漂流するパピヨンと、
首を傾げてそれを見送るドガと。

結末に自分の人生を重ねてもわびしいだけだったかもしれない。
by yohyohc2 | 2014-06-08 16:41 | 行って来ました


<< お題(もしくは返歌) ペットサウンドで >>