人気ブログランキング | 話題のタグを見る

男心と冬のゲレンデ

男心と冬のゲレンデ_e0078321_13552326.jpg

秋の空は,変わりやすい。
男心もそうなのだ。
冬のゲレンデはと言うと,これまた,変わりやすいのである。

ついに,スキー専用ゲレンデでなくなってしまった,ちぐみんの生まれ故郷。
ここ数日の雪で,いい感じである。
午前4時起床,
5時出発。
途中でサンドイッチとにぎりめしを買い,車中で食べる。
7時までに到着。
しばらく駐車場入り口で並んで待つ。
前の車についてパトロールか大会関係者のような顔をすれば,
駐車料金がタダになりそうだったが,正直に申告。
大人になったなあ。

2時間で10本滑り,休憩と早めの昼食。
経営が変わったせいか,豚汁がなくなったのが残念。
親子丼をいただく。
早めに切り上げて,温泉に入って帰る計画であったが,
時々晴れる天気で,リフト待ちがあるほどの人でもないので,
時間いっぱい滑って,早めに帰ろうと思った矢先,
パノラマのコブを滑り降りたところで,
左足太ももにけいれんが起こった。
突然のことで,プチパニックになりながら,
ひとまず帰ろうと右足だけで滑っているうちに,
痛みが消えた。
できかけのモーグル練習コースを滑ってみたところ,
まあまあであるので,もう少し滑ることにした。
でも,流石にコブはまずかろうと
メルヘンを2本,しっかりとベロに乗ることを意識して
本日の練習課題の仕上げとした。
雰囲気は掴めたのだが,スピード制御につながっていない模様。
まだまだだ。

そんなこんなで,
いったんは諦めた温泉に,やっぱり入ってから帰ろうという
理由と時間ができたのでありました。
ほんと変わりやすい男心なのである。
男心と冬のゲレンデ_e0078321_148134.jpg
今回隣に停まったのは,懐かしのデリカ。
よっぽどお話がしたいとも思ったのだが,
いろいろと忙しくもあり,断念。
今でも変わらず大好きな車だ。
ほんと,懐かしかった。
デリカにのってた頃が一番楽しかったのかな?
by yohyohc2 | 2013-02-24 14:10 | 行って来ました


<< たしかに彼は生きていたのだけれど ある程度書かなければ,忘れてしまう。 >>