人気ブログランキング | 話題のタグを見る

散髪屋さんで、頂き物

頂き物、二つ。

一つは、山羊の乳でチーズやヨーグルトをつくるという農場の情報。

もう一つは、ごまラー油。

その昔、別の散髪屋さんで、豆腐だったかいただいたことがあった。

ちょっと、不思議で癒される。


散髪屋さんで、頂き物_e0078321_19192354.jpg


その昔は、親戚や近所で山羊を飼っていた。

よく乳をいただいては、飲んでいた。

一度、温かい乳を一升びんに入れて持ち帰っていると、

底が割れて全部こぼれたことがあったっけ・・・

庭には鶏もいた。

そうそう、今日も代休に乗じて、天神詣で。

「がらが、変わった?」と聞くと、

「ほとんど肉のようなのが来るんよ」とのお返事。

「引き上げたのが、つまみになりそうなくらい・・・」

「じゃあ、ください」とまでは、言えなかった小心者。

店の前にいつも止めてあるモンキーは、近所の料理屋の方のものだとか・・・閑話休題
by yohyohc2 | 2014-10-03 19:18 | 行って来ました


<< DR弦 振り替え休日の正しい過ごし方 >>